3/15(水) 3年 学級の様子
3年生は、作文や総合的な学習の時間に記録したことなどを綴りにまとめていました。
また、作品袋には絵画などの作品を入れていました。この1年間で書いたもの・描いたものや、作ったものを見ながら友だちと語り合い振り返っていました。 3/15(水) 2年 国際理解教育、プログラミング
2年生の教室では、海外の遊びを通して文化に触れたりプログラミングをしてロボットを動かしたりしていました。
どちらもはじめての取り組みで、とても子どもたちは新しいことに出会うワクワク感を持って取り組んでいました。 3/15(水) 1年 国語、生活
1年生は、2年生となって次の1年生に学校生活の詳しいことを伝えようということで、今年1年の学校生活を振り返って、学校生活の1シーンを伝える作文を書きました。
今日は書いた作文が学校行事を紹介することになってるのかグループで聞きあって内容を仕上げていました。 今取り組んでいるものは最終的には、1冊にまとめて新1年生の教室に置かれます。 3/15(水)_登校の様子
おはようございます。
今朝は気温こそ低めですが、日差しが暖かいです。日中、気温も上がり、20℃を超えるようです。 子どもたちもすすんであいさつし、元気に登校している子が多いです。 3/14(火) 6年 学校をキレイに
6年生が6時間目に、普段掃除をしなさそうな細かい箇所の掃除をしていました。
『立つ鳥後を濁さず』まさに、そのような言葉がぴったりです。 6年生ありがとう\(^^)/ |
|