日々更新しています!

「スイミー」のすきなところを描こう。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子ども達は国語科の「スイミー」のお話の中から、好きなところを見つけ、友達と協力しながら絵に表わしたり、生き物を作ったりしています。出来上がりは廊下の壁一面に貼りだす予定です。学習参観の日にご覧ください。

版画に挑戦しました。

国語科の「子どもをまもる どうぶつたち」の学習を終え、図画工作科で好きな動物の版作りに取り組みました。子ども達は初めて版を刷る経験をして、驚いたり喜んだりしていました。出来上がりの友たちの作品を見て、子ども達が「すごい!!」と歓声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生合同音楽参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、来週の「5・6年生合同音楽参観」に向けて、6年生と初めて合同で練習をしました。
 
 まずそれぞれの曲を演奏する際の自分の場所決めをしてから、5・6年生合同で行う合奏「アフリカン・シンフォニー」を練習しました。

 完成度はかなり高まってきているものの、6年生と合わせることや講堂で演奏することが初めてということもあり、少しずれたりスピードが速くなったりということがありました。

 本番まで時間は少ないですが、休み時間や放課後も一生懸命練習に取り組んでいます。水曜日の参観では、きっと素晴らしい演奏を聞かせてくれると思います。楽しみにしていてください。

中学年持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9日、中学年の持久走記録会を行いました。準備運動をかねて、神崎川の河川敷まで歩く間、楽しみな子も不安な子もみんなの気持ちはそれぞれに高まってきました。いよいよ、2チームに分かれて出発!いつもとは違う景色の中、子ども達は、かけ足タイムや体育の授業の成果を発揮し、たくさんの友達や保護者の方々の声援の中、全員が自信に満ちた顔でゴールしました。
 寒い中、ご声援ありがとうございました。

集会

 2月16日(木)の集会は、卒業を祝う会で6年生へ渡すプレゼントづくりをしました。

 6年生は参加しないので、5年生がたて割り班のリーダーをしました。当日は、朝の登校はいつもより早く、準備物の確認も自主的にしていました。

 初めてということで不安そうな様子も見えましたが、下級生に優しく指示を出したり教えてあげたりと、大きな成長がみられるよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学力調査

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

学校のきまり