3/15 2年平和学習 その1
卒業式が終わり、50期生が井高野中学校の最高学年となりました。
5月の修学旅行で沖縄に行きます。 今日はみんなで着るTシャツを染めています。 染料の中にTシャツを入れてます。 この後、愛情込めてかきまぜます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/14 生徒会募金活動![]() ![]() このお金で被災した人たちが少しでも楽になってくださるとうれしいです。 誰もが笑顔で幸せに暮らせる平和な世界を目ざして今後もいろんなことに取り組んでいきましょう。 お礼![]() ![]() 春暖の候、皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。 平素は本校教育活動の推進にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。 本日、第49回卒業証書授与式を無事に挙行することができました。 本来ならば式へのご臨席を賜りたいところですが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、保護者・在校生の参加について人数制限をかけているところですので、ご出席をご遠慮くださいますようお願いいたしました。ご理解賜りましてまことにありがとうございます。 第49期生101名は、共に学んできた仲間、温かく見守ってくださった家族や地域の皆様への感謝の気持ちを胸に、一人ひとり卒業証書を受け取り、将来の夢と希望、幸せに向かって力強く巣立っていきました。 地域の皆様にはこれからも、卒業生並びに本校生徒、地域の子どもたちに温かいまなざしを向けていただくとともに、本校教育の向上のため、ご支援賜りますようお願い申しあげます 3/14 第49回卒業証書授与式 その19![]() ![]() ![]() ![]() これを見ると校歌の4番に「笑み 多き」になったのには納得です。 式後もステキな笑顔あふれる卒業式でした。 この笑顔のおかげでコロナ禍でも心折れずに教育活動ができたのだと思います。 支えてもらったのは大人の方でした。 そんな幸福感と元気をいっぱいくれた49期生、別れることはつらいけど、皆さんは次のステージに進めなければならないので仕方ありません。 ずっと応援しています。 頑張れ 49期生!! 3/14 第49回卒業証書授与式 その19
この笑顔が人に幸せ感と元気をもたらすのです。
校歌の4番に「笑み 多き」になったのには納得の、笑顔あふれる卒業式でした。 49期生の皆さん、コロナ禍で大変だった3年間ですが、思い出すのは楽しかったことばかりです。 会えなくなるのは寂しいですが、皆さんが次簿ステージへ進むためですから、仕方ありません。これからも頑張ってください。 ありがとー。 ![]() ![]() ![]() ![]() |