何cmかな?(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは予想が大きく外れることもありましたが、測る活動を繰り返す中で、長さの量感がわかってきて予想と実際の長さが近づいていきました。 長さの測り方の練習にもなりました。 運動委員会 ワクワクスポーツタイム![]() ![]() ![]() ![]() 委員会のメンバーはそれぞれの役割ごとに仕事をこなし、低学年を盛り上げていました。 参加者の中には、2枚抜きをする子もいて、みんななかなか上手に投げていました。 児童会 あいさつ週間の結果![]() ![]() ![]() ![]() これからも、気持ちの良いあいさつを続けていきましょう。 あさがおの観察 その2(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科 土のつぶの大きさと水のしみこみ方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭の土と砂場の砂と砂利の3種類で比べました。 砂利が一番しみこみやすく、校庭の土が一番しみこみにくいことが分かりました。 砂場の砂は二番目に早くしみこみましたが、下に溜まった水は濁っていました。 |