子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

6年生 算数科

学年を3分割して残っている札の枚数を調べる方法を考える問題を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語科

「あなのやくわり」の学習です。今日は、五十円玉の穴の役割を読み取って自分の体験と結び付けて思ったことを書く学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科

大縄跳びに挑戦!たくさん連続してとび越すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気にかけ足集会

今週の金曜日はかけ足集会です。今日は1・3・5年生で7分間走りました。長い距離を楽に続けて走ることができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科

4年生の算数では小数のわり算の学習でした。6.3÷7で一の位に商がたたない時にどのように計算するのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31