つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

放課後チャレンジルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
多目的室で放課後に学びの場「チャレンジルーム」を開室しました。
事前に申込みのあった4年生と5年生が対象で、たくさんの児童が学習に取り組みます。
支援員さんがついて、わからないところをサポートしてくださいます。
今からでも申込みできます。4年生、5年生で、放課後1時間の学習がやりたい!という人は、お勧めします。

保健の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の保健の授業の様子です。
まずは、自分の姿勢をチェックしてみましょう。お互いに紐を使って真っ直ぐかどうか見てみます。皆さん、良い姿勢のようです。あと、良い姿勢でいるために、食べ物や適度な運動も必要であることを学びました。

保健の授業(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の保健の授業では、体の動く仕組みについて学ぶとともに、骨と筋肉の成長について考えます。
強い体を作るには、カルシウム、血や肉になる食べ物、あと運動、、、。そして、適度な睡眠!が必要です。意識して生活してみましょう。

令和5年1月12日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、鶏肉の甘辛焼き、粕汁、栗きんとんです。
栗きんとんは、ビタミン、カリウム、食物繊維を多く含んでいます。サツマイモはこの時期大変おいしいですが、カロリーが高いので食べ過ぎには気をつけましょう!

5年生の掲示板には、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の掲示板には、冬休みについての思い思いを俳句で表現しました。
なるほど、皆さんクリスマスが楽しみだったようですね。どんなクリスマスを過ごせたかなぁ〜?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31