卒業を祝う会1(3月7日)
今日は「卒業を祝う会」が、全校児童参加で行われました。
春らしい陽気の中、運動場で、まずは運動委員会、集会委員会が中心となって、最後のたてわり班活動となるゲームを、みんなで楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かみねんどをつかって(1年図画工作) (3月6日)
1年生は図画工作の時間に「かみねんど」を使った作品作りに取り組んでいます。
「かみねんど」は加工がしやすく、着色もしやすいので、子どもたちは工夫を凝らしてさまざまな作品をつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 波除ギネス(3月6日)
1年間でどれだけの本が読めたか、図書委員会が中心となって行ってきた「波除ギネス」の結果発表が行われました。
各学年、上位20名の名前が職員室前に掲示され、この1年間で100冊を超える本を読んだ子もたくさんいました。素晴らしいですね! 名前が掲載された子どもたちには、図書委員会お手製の本の「しおり」がプレゼントされます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会に向けて(3月6日)
6年生は卒業まで、今日を含めて残り10日となりました。
6年生の卒業をお祝いするため、各学年では「卒業を祝う会」の準備がすすんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守り隊の方へ お礼の会(3月6日)
今日の全校朝会は、見守り隊の方へのお礼の会として開かれました。
ふだんと子どもたちの登下校を見守っていただいているみなさんにお越しいただき、児童会の子どもたちが代表となって感謝の言葉を伝えさせていただきました。 いつも子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |