春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

「卒業を祝う会」

本日2時間目に、6年生の「卒業を祝う会」を行いました。

「6年生の入場」、「はじめのことば」、に続いて、在校生から卒業生への「お祝いの動画」を視聴しました。

1年生から5年生までのみなさんが、6年生への感謝の気持ちを、各学年5分以内で動画にまとめました。どの学年も、とても気持ちのこもった素晴らしい内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)の給食

2月最終日の献立は、中華おこわ、キャベツのオイスターソース炒め、たまごスープ、コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月)の給食

本日の献立は、鳥ごぼうごはん、焼きれんこん、豆腐のみそ汁、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組「理科」公開授業

3時間目に、竹林教諭による、5年1組「理科」公開授業を実施しました。

平成27年度「全国学力・学習状況調査 小学校理科」の問題を読み解くことにチャレンジしました。理科の問題を解くにも、国語科の読解力が必要であることが、よくわかりました。
画像1 画像1

「玉小フェスタ集会」

本来ならば、2月15日の「創立150周年記念日」に行うことになっていた「玉小フェスタ」を、規模を縮小して本日やっと実施することができました。

2時間目後に全学年児童が運動場に集まって、代表委員会のみなさんによる司会で行いました。

代表委員会、教職員の皆さんの背中に書いてある文字を読み取る、「レッツゴー! みんなで協力 文字さがし!」です。

文字をつなぎ合わせると、「みんなでなかよく協力しあえるもっとあかるい学校に」でした。

「カフートクイズ大会」は、それぞれのクラスで実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校の安全・安心

学校評価

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

運営に関する計画

いじめ問題対応