6年生始動! ”八面六臂”を目指せ!(6年・学年開き)
いよいよ、最高学年になった6年生。
いつも以上に早く登校した子、期待に胸を膨らませている子、引き締まった表情の子…新年度がんばろう!という気持ちを感じました。 始業式のあと、学年集会をしました。 今年の学年のテーマは「八面六臂」です! 本年度、50周年を迎える豊新小学校の「顔」として、一人ひとりがそれぞれの力や良さを発揮し、多くの場面で「リーダー」として活躍してほしいとの想いをこめました。 明日から早速、委員会や係活動・学級目標などについて決めていきます。 学校・クラスやの一員としてどんな学校・クラスにしようか、考えてみましょう。 一年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動(1年)
入学式を終えたばかりの1年生。
(今日は何してるかなあ・・・。) 楽しそうに担任の先生のマネをしたり、先生の話が始まるまで自由帳に絵を描いたり、計算をしたり・・・。 トイレへ行くことも学習です! ちゃんとくつをそろえたりハンカチで洗った手をふいたり・・・。写真のように静かに並んで待つことも大事な学習の一つです! 『習うより慣れろ』も大切です♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紹介します!(着任式、始業式)
新しく豊新小学校の教職員に赴任された皆さんを紹介しました。
自己紹介を懸命に聞く子ども達の姿を見て、 (話の聞き方、上手になったなあ・・・。) と進級した姿と同時に感心させられました。 なお、詳しい新転任、担任、担当等は本日配付したお手紙をお読みください! ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|