数の見方について考えよう
0.001をもとにして、2.135はどんな数なのかを考えています。
大きな数
25億を10倍したり10分の1にしたりするのは、どうすればよいのだろうか?
前回学習したノートを見ながら考えています。 はじめての理科
3年生から『理科』の学習が始まりました。
子どもたちは、新しい学びに興味津々です。 何気なく見ていた身の回りの自然をよく見てみると、新しい発見がたくさんあるはずです。 どんな発見ができるのか、楽しみですね。 発育測定
身長と体重を測定しました。
測定前には、養護教諭から睡眠の重要性について話を聞きました。 モリモリ食べて、心も体もぐんぐん大きくなってね。 いくつかな?
教科書の挿し絵にあるチューリップの上にブロックを置いて、いくつ咲いているのかを数えています。
|
|