11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

数の見方について考えよう

0.001をもとにして、2.135はどんな数なのかを考えています。
画像1 画像1

大きな数

25億を10倍したり10分の1にしたりするのは、どうすればよいのだろうか?
前回学習したノートを見ながら考えています。
画像1 画像1

はじめての理科

3年生から『理科』の学習が始まりました。
子どもたちは、新しい学びに興味津々です。
何気なく見ていた身の回りの自然をよく見てみると、新しい発見がたくさんあるはずです。
どんな発見ができるのか、楽しみですね。
画像1 画像1

発育測定

身長と体重を測定しました。
測定前には、養護教諭から睡眠の重要性について話を聞きました。

モリモリ食べて、心も体もぐんぐん大きくなってね。
画像1 画像1

いくつかな?

教科書の挿し絵にあるチューリップの上にブロックを置いて、いくつ咲いているのかを数えています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/19 交通安全指導
4/20 歯科検診
4/24 3年6年視力検査
4/25 みまもりたいとの対面式
2年5年視力検査
全国学力調査質問紙(オンラインで)