工夫して計算しよう
12×4をいろいろな求め方で、計算しています。
タブレット端末に表示される図を囲むことで、自分の考えを整理することができます。 考えがまとまったら、式に表し答えを求めていきます。 おいしい給食いただきます。
今日の献立には、子どもたちの大好きな「鶏肉のからあげ」が!
みんな、おいしい〜と笑顔で食べていました。 工夫して音読しよう
物語文『こわれた千の楽器』
ある大きな町の片隅にある楽器倉庫に眠る、壊れて使えなくなった楽器たちが、もう一度演奏がしたいなあと立ち上がるお話です。 子どもたちは、2人組や3人組で楽器たちの様子や気持ちを想像しながら音読しています。 ていねいに
漢字ドリルに取り組んでいます。
先生の『ゆっくりていねいに書くことで、しっかり覚えられるから』という励ましを受け、子どもたちはがんばっています。 交通安全指導
道路を横断するときは、信号を確認するだけでなく、『止まる・見る・待つ』ことが大切だと教えていただきました。
実際に歩行の体験もしました。 |
|