そっと寄り添う「0のかけ算」の学びです。ジャンケンで得点を競う場面設定です。 「パーで勝つと3点!2回勝つ何点?」子どもたちは考えます。たし算で考える子どももいれば、かけ算を使う子どももいます。 子どもたちは元気に手をあげて、自分の考えを伝えます。大人のサポートも手厚く、子どもたちの学びを支援します。つかず離れず、困った時にそっと手を差し伸べることのできる支援をこれからも心がけたいです。 うまくなったね!子どもたちは、習った漢字を使った文について学んでいます。 マス目に書く字も、とても上手になっています。 先生からの質問にもしっかりと答える子どもたちでした。 災害等による臨時休業措置についてサポーターのみなさま 本日下記のお手紙を子どもたちが持ち帰っています。 災害等による臨時休業措置の基準が示されています。 ご確認いただき、大切に保管ください。 よろしくお願いします。 ☞非常変災時等の措置について ゆっくりと子どもたちは数字の1から5の学びにチャレンジしています。 先生の話をしっかりと聞いて、空書きやなぞり書きを丁寧にしています。 実際にプリントに書き込むときには、みんな真剣に取り組み、教室には素敵な空気が流れていました。 ひとつずつ、ゆっくりと、学ぶ子どもたちです。 イキイキ笑顔!教室から手拍子、足拍子が聞こえてきます。 子どもたちがリズム打ちにチャレンジ中でした。みんな笑顔で楽しそう!先生もキラキラ笑顔で楽しそう! いいですね!みんながイキイキしているのが!私も思わずローカで体が躍りました。 |
|