4/27 朝の学活

4月27日(木)

 3年生の朝の学活では、読解力の向上をめざし新聞記事を活用し、記事内容の読み取りを行っていました。今日は”千葉県で地域住民たちが力を合わせて、大きなわらじを作った”という記事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 授業の様子

4月26日(水)

 2年生の体育科の授業は、体育館で集団行動を行っています。4つのグループに分かれて、体育委員の「気をつけ」「前へならえ」「左向け左」「回れ右」などのかけ声に合わせて動きました。
画像1 画像1

4/26 授業の様子

4月26日(水)

 3年生の理科の授業は、理科室で”体細胞分裂”の観察をしています。縦断されたソラマメの根を顕微鏡で観察するのですが、ピントを合わせるのが難しく苦労している生徒もいました。
画像1 画像1

4/26 朝の学活

4月26日(水)

 朝の学活、2年生はそれぞれの課題を決めて時間を使っています。今朝の登校時の激しい雨もあり、学生服がベトベトに濡れてしまった人も多く、体操服に着替えてから課題に取り組んでいました。
画像1 画像1

4/25 授業の様子

4月25日(火)

 4限目、1年生も2年生も理科の授業は、理科室で実験や観察を行いました。1年生は、顕微鏡を使って水生生物(ミジンコ、ミドリムシ、ゾウリムシ)の観察をし、スケッチをしました。2年生は、炭酸水素ナトリウムを加熱し、発生した気体を水上置換法で集め性質を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30