5/2 授業の様子

5月2日(火)

 1年生の理科の授業は”花のつくり”について学習しています。花弁、がく、おしべ、めしべなどの名称やどのようなつくりになっているかを学びました。
画像1 画像1

5/2 授業の様子

5月2日(火)

 2年生の美術科の授業は、プッシュステンドでステンドグラス風の作品づくりをしています。テーマは”生き物”で、今日はアイデアを考えスケッチをしました。窓に貼られてある先輩の作品や、タブレット端末で生き物を検索しながら考えていました。
画像1 画像1

5/2 授業の様子

5月2日(火)

 3年生の数学科の授業は”因数分解”をやっています。3年になって初めに学んだ展開公式から、因数分解へとつながっています。学級を2分割して少人数で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 全国学力・学習状況調査 英語「話すこと」 <3年>

5月1日(月)

 3,4限、3年生は先日行った「全国学力・学習状況調査」の中学校英語「話すこと」調査を実施しました。1クラスを2グループに分けLL教室で行いました。ヘッドセットから流れてくる問題に解答し、その音声をタブレット端末に録音しました。
画像1 画像1

5/1 授業の様子

5月1日(月)

 3年生の美術科の授業は”等角投影”で書かれた図を描いています。今日は様々な色を使い自分の描いた図に色を付けていました。生徒朝礼で話があった、いろいろな緑色の紹介もありました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31