【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
ビオトープ研修会
今日の給食
5年生
6年生 外国語
4年生 国語
3年生 国語
2年生 漢字の学習
1年生 国語
今日の給食
クラブ活動 文化系
クラブ活動 運動系
6年生
5年生 国語
5年生 家庭
4年生 体育
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 国語
『こわれた千の楽器』を学習しています。
読んだ感想を交流したり、音読したりしました。
また、登場人物「月」の気持ちの変化も考えました。
今日の給食
今日は、豚肉のしょうが焼き、みそ汁、じゃこピーマン、ご飯、牛乳でした。ちりめんじゃことピーマンは苦手な児童もいる食材ですが、合わせて調理するとご飯が進む人気メニューになります。カルシウムもたっぷりです。
2年 英語タイム
本校では、火曜日と木曜日の朝8時30分から全学年で英語タイムをとっています。
フォニックスやストーリーなど15分ほど英語に親しんでいます。
6年 理科
「物の燃え方」
缶の下にも穴を開けると、よく燃えるのはなぜか、実験をして考えました。考察とまとめを自分の言葉で書きました。
先日の火災の避難訓練時に、窓を閉めた理由と結びつけて考える子もいました。
4年 国語
「こわれた千の楽器」
はじめの感想を交流して、場面に分けました。
22 / 47 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
17 | 昨日:70
今年度:36628
総数:462049
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
5/8
いじめについて考える日 家庭訪問(1年は4時間授業・2〜6年は5時間授業)
5/9
登校見守りDAY 家庭訪問(1年は4時間授業・2〜6年は5時間授業) PTA実行委員会
5/10
心臓1次検診 家庭訪問(1年は4時間授業・2〜6年は5時間授業) デジタルデー
5/11
ハッピータイム 家庭訪問(1年は4時間授業・2〜6年は5時間授業)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和4年度 学校関係者評価報告書
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
学校だより
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付報告書
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度 全国体力・運動能力調査結果
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
家庭向けプリント
学校協議会
令和4年度 第3回学校協議会報告書
令和4年度 第2回学校協議会報告書
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和4年度 がんばる先生報告書
令和4年度 がんばる先生申請書
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画(最終評価)
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
「自主学習」達人への道
自主学習通信第11号
自主学習通信第10号
自主学習通信第9号
自主学習通信第8号
自主学習通信第7号
自主学習通信第6号
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 4月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
自主学習グランプリ
自主学習グランプリ優秀賞(3学期)
自主学習グランプリ優秀賞(2学期)
自主学習グランプリ優秀賞(1学期)
携帯サイト