5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策 について
5月8日以降の5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策等について、つぎのとおり教育委員会より通知がありました。
・・・(抜粋)・・・ 〇新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行後においても、 ・家庭との連携による児童生徒の健康状態の把握 (毎日の体温チェック・提出は不要。) ・適切な換気の確保 ・手洗い等の手指衛生や咳エチケットの指導 といった対策を講じることが、引き続き重要である一方で、感染状況が落ち着いている平時においては、これ以外に特段の感染症対策を講じる必要はない。 ○新型コロナウイルス感染症への感染が確認された児童生徒に対する出席停止の期間は、「発症した後五日を経過し、かつ、症状が軽快した後一日を経過するまで」を基準とする。 ○濃厚接触者としての特定は行われないこととなり、同居している家族が新型コロナウイルス感染症に感染した児童生徒であっても、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されていない者については、直ちに出席停止の対象とする必要はない。 ・・・・・・ 学校といたしましては、感染症対策の見直しを行い、子どもたちが安心して充実した学校生活を送ることができるよう取り組んでまいります。 ◆なお、「健康観察アプリLEBER(リーバー)」において、毎日の体温チェック・入力は不要となりますが、 引き続き、出席や欠席、遅刻等の報告をお願いいたします。 (※現在、体温報告機能を外す作業申請中です。外れるまでは体温の入力もお願いいたします。) 詳しくは、本日(5/2付)配付のプリントをご確認ください。 3年生 算数
2年生のときにおぼえた
かけ算の九九をつかって わり算の学習をしています。 「32÷4は?」 『かんたーん! (^ー^)ノ 』 「36÷4は?」 『かんたーん!! (^ー^)ノ 』 「40÷4は?」 『えっ・・・(?_?)』 「0÷4は?」 『なぬっ・・・(?_?)』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |