6年!理科の学習!〜ものの燃え方〜チャッカマンを使って火をつけるのもなかなかない経験だったので、少し緊張している様子でした。 結果は一目瞭然でした!ぜひお子さんに結果を聞いてみてください。 6年!図工の学習〜お気に入りシューズ〜「難しいー!」と最初は言っていましたが、集中して取り組んでいました。普段何気なく履いていた靴を図工で描くのは、新鮮で楽しかったようです!はやく飾りたいです!次は絵の具で色をつけていきます! こっちに自分の家があるよ!初めて行く場所で、みんなドキドキ。 まずは方位磁針で北を確かめます。 山が見える! ボーリング場がある! あっ!新幹線! 私も何度か屋上に行っていますが、初めて新幹線を見られました。 4月18日鶏肉のからあげ 中華スープ チンゲンサイともやしの甘酢あえ ご飯 牛乳 『上手に運ぼう・上手に配ろう』 ・手をていねいに洗って、清けつに運びましょう。 ・一人分の量を確かめて、きれいにもりつけましょう。 ・スープは底をよくかきまぜながらもりつけましょう。 今日は1年生の給食時間をパチリ! 今日は全国学力・学習状況調査(6年生)です本日、6年生は「全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)」がおこなわれます。 教科は、国語・算数と児童質問紙調査です。 最後まであきらめず、集中です。がんばってください。 ファイト、神津っ子!! |