☆いよいよ残り3週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日 6日(木)委員会活動(最終) 7日(金)社会見学(3年) キラキラチェック C−NET

学習のようす【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ものびのびと学習に取り組んでいました。
 自分の考えをどんどん伝えて力を伸ばしましょう。

おはなしわくわく

画像1 画像1
 本校では、子どもたちが読書により親しむことができるように、絵本読み聞かせボランティアサークル「おはなしわくわく」さんの協力を得て、毎月第二水曜日の朝に読み聞かせを行っていきます。
 今日はその第一回目!1年生から3年生の子どもたちが本の世界に入っていきました。ありがとうございます!
 おはなしわくわくのみなさん、これからもよろしくお願いします。

班長会議

画像1 画像1
 まだ2日間ですが、ほとんどの班が集団登校で2列に並んで登校してくれています。目をしっかり見て、元気で気持ちのよいあいさつもしてくれています。
 今日の班長会議でも、そのことを伝えました。すばらしい高学年のみなさん、これからもよろしくお願いしますね。
 保護者のみなさん、ぜひ励ましの言葉をかけてあげてください。そして、集合時間に間に合うよう、ご協力をよろしくお願いします。

はじめての給食【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生にとって、記念すべき小学校生活最初の給食でした。
 これから何百食と良べるであろう小学校給食の第一歩は、カツカレーライスにフルーツゼリー!「おいしいー!」みんなしっかり食べることができていました。すばらしい!これからもたくさん食べて大きくなってくださいね。
 ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

みんなで楽しく【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 講堂で体育の学習をする5年生。
 体をしっかり動かして、どんどん力を伸ばしましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 いじめ(いのち)について考える日 心臓検診(1年)SC
5/9 遠足(1年) 聴力検査(5年) 新体力テスト(4,6年)
5/10 遠足(2年) 聴力検査(4年) お話わくわく 新体力テスト(3,5年)
5/11 どうぞよろしく集会 聴力検査(3年) 委員会活動
5/12 眼科検診(2,4,6年)
5/14 みつやの運動会(三津屋公園)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ