きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

4年生社会科「パッカー車体験」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いては、パッカー車チェックカードを使って、パッカー車の秘密を探しました。
消化器やスピーカーが設置され、不思議なガラスの窓もありました。
それぞれに設置された重要な意味があるそうです。

4年生社会科「パッカー車体験」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市環境局の出前授業がありました。
1時間目は、パッカー車について学びました。実際にごみ袋を積み込む様子を見学しました。
普段は見られないパッカー車の中身が見られて大興奮でした。

6年 道徳の授業の流れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳では、問題に対しての自分の考えをまずコラボノートに入力します。

その後、自分の道徳ノートに詳しく書き、コラボノート内の友だちの考えでいいなと思うものに、「いいねマーク」をつけます。

こうすることで、その友だちのよさを取り入れ、自分の考えを深めていくことをねらいとしています。

4年生図画工作科「言葉から色や形」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具を使って、一人一人の思いや自由な表現を行いました。
水で薄めた絵の具を白画用紙に垂らし、ストローを使ってドリッピングを行いました。
みんなそれぞれに色や形を工夫して表現しました。

6年 総合 SDGsについて

画像1 画像1
画像2 画像2
グループごとに調べるテーマを決め、コラボノートにまとめました。

テーマの紹介
問題点
取組
感想
など、まとめる観点をグループ内で決め、役割分担をしながら作業をすすめることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31