工夫して音読しよう
物語文『こわれた千の楽器』
ある大きな町の片隅にある楽器倉庫に眠る、壊れて使えなくなった楽器たちが、もう一度演奏がしたいなあと立ち上がるお話です。 子どもたちは、2人組や3人組で楽器たちの様子や気持ちを想像しながら音読しています。 ていねいに
漢字ドリルに取り組んでいます。
先生の『ゆっくりていねいに書くことで、しっかり覚えられるから』という励ましを受け、子どもたちはがんばっています。 交通安全指導
道路を横断するときは、信号を確認するだけでなく、『止まる・見る・待つ』ことが大切だと教えていただきました。
実際に歩行の体験もしました。 交通安全指導
平野警察の方から、正しい歩行の仕方や安全な自転車の乗り方などを教えていただきました。
映像資料を見て、日頃の自分達の行動を振り返り、安全に気をつけて生活することが大切だと考えることができました。 正しいフォームで
正しいフォームで遠くまで投げられるように、玉入れの赤玉を使って練習しています。
|
|