きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

6年 全国学力学習状況調査について

画像1 画像1
全国学力学習状況調査の過去の分を学校ホームページの右欄リンクの「調査資料」にアップしています。
こちらからも、ご覧いただけます。

https://www.nier.go.jp/22chousa/22chousa.htm
今年度は、4月18日(火)に実施します。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めの全校朝会は、講堂で行われました。

一年生も入って全員での朝会です。
一年生もしっかりお話を聞くことかできています!

その後、スポーツテストで頑張った人の表彰がありました。

今週も学習にスポーツに頑張っていきましょうね。

最後に、今月の生活目標のお話がありました。
「あいさつをしよう」

相手の目を見てしっかりとあいさつしましょうね。

6年 理科 ものが燃えるしくみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の実験の結果から、かんの下の方にもあなをあけるとよく燃えるのは、空気とどんな関係があるのだろう。

teamsにはってある四つの条件の中から、
燃え続ける、すぐ消えるのどちらかを予想し、話し合いました。

PTAからのお知らせ

画像1 画像1
学校ホームページの右欄【配付文書】のPTAからのお知らせに、「今里PTA規約(R4年改正)」をアップしています。
ぜひ、ご覧ください。
PDF版は、こちらです。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e66145...

4年生国語科「こわれた千の楽器」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語文を読み、初発の感想を書きました。
一人一人の考えは、協働学習支援ツールを活用することで共有しました。
「とても素晴らしい」と思った感想には赤い丸印を!
「なるほど!自分にはない考えだった」と思った感想には青い丸印を!
互いの意見を交流し、自分の考えを広げていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31