11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

説明文「ヤドカリとイソギンチャク」

筆者が『ヤドカリとイソギンチャクはたがいに助け合って生きている』と述べています。
ヤドカリは、イソギンチャクを自分の貝殻につけることで敵からみをまもることができます。
では、イソギンチャクにとっての利益は何か?という問いを子どもたちは考えています。
画像1 画像1

休み時間の様子

ぽかぽか陽気で、気持ちのよい日です。
子どもたちは、元気いっぱいに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

走力アップをめざして

いろいろな走り方にチャレンジしています。
足がもつれそうになっても、あきらめずにがんばっています。
画像1 画像1

図書室では

思い思いに本を選び、作品の世界を楽しんでいます。
画像1 画像1

いい音めざして

3年生から始まった『リコーダー』の学習。
先生の手本を聴いて、まねっこ演奏しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 児童朝会
1年2年遠足予備日
3年5年聴力検査
5/17 1年2年聴力検査
5/19 3年4年遠足(大泉緑地)