2年 英語科『デジタル教科書』1
2年生の英語では、グループでデジタル教科書を使う練習をしています。
得意な子どもが、しっかり教えています。 イイネ〜! 3年 女子保健体育科『ハンドボール投げ』
3年生女子の体育では、『ハンドボール投げ』の測定をしています。
なかなか苦労してますね〜。 「飛んで〜!」 3年 女子保健体育科『50m走』
3年生女子の体育では体力テストの『50m走』の測定をしています。
一生懸命に走っていますね〜。 ゴールまで頑張れ〜! 2年 理科『化学式』
2年生の理科では、恒例の小テストをしています。
「しっかり書いてたね〜。」と私が言うと、平山先生から「僕は化学が専門なので、高校でも通用する力をつけています。」との頼もしい言葉が帰ってきました。 イイネ〜! オッケ〜!オッケ〜! いじめ(いのち)について考える日【5月8日】本校では『みんなが笑顔で登校できる学校』を目ざしています。そのため人を嫌な気持ちにさせるとともに命をも奪うことがある『いじめ』については非常に重視し、早期発見・早期対応を心がけています。 この『いじめ』については、保護者の皆さまが学生であった時代とは、定義は大きく変わっています。今の『いじめ』はどこの学校でも起こりうるものであります。もしも『いじめ』がゼロの学校があれば、それは見落としているのだと言われています。 文部科学省のホームページにも出ている【いじめの定義の変遷】を以下に示していますので、ご一読いただき、認識を新たにしていただければ幸いです。 【下の文字をクリックしてください】 いじめの定義について |