4/27(木)2年授業の様子・英語

 少人数展開をしています。
 未来を表す「be going to」の表現を学習しました。会話文を中心にリスニングやグループワークを取り入れながら学習を進めました。先生の後について本文を読んだり、疑問文の答えを自分で考えたりしながら新しい表現を使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(木)1年授業の様子・3限目

 1組は数学です。正の数・負の数、分数の通分の仕方など、小学校の復習をかねて問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(木)1年授業の様子・3限目

 1年授業の様子・3限目国語の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(木)1年授業の様子・3限目

 2組は国語です。漢字の小テストの後、擬音語・擬態語について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/27(木)1年授業の様子・3限目

 1年授業の様子・3限目社会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31