5年生 算数
整数と小数の表し方の仕組みについて学習しました。
それぞれの位の大きさと数字を対応させながら、違いや共通点を見つけました。小数も整数と同じように式に表すことができることや、小数点の移動の決まりなどに着目し、次の時間のテストに向けて熱心に練習問題に取り組んでいました。
【5年生】 2023-04-20 15:34 up!
すくすくウォッチ 【6年生】
大阪府独自のテスト「すくすくウォッチ」を行いました。教科横断的な問題でしたが子どもたちは最後まで頑張ることができました。問題をしっかりと読み取り自分の考えなどを書くことができていました。
【6年生】 2023-04-20 15:34 up!
04/18 1年生のお手本に!【6年生】
今週の金曜日まで,6年生が1年生の給食を配膳することのなっています。1年生のよい手本となるように,てきぱきと給食を配っていました。1年生に「ありがとうございます。」と言われ,6年生は嬉しそうにしていました。
【6年生】 2023-04-20 15:33 up!
発育測定 【6年】
発育測定の前に保健室の先生から保健目標と身体に関係するクイズがありました。前回と比べて少し身長が伸び成長している子どもたちがたくさんいました。これからもしっかりと運動をしたり正しい食生活をしたりしていきましょう!!
【6年生】 2023-04-19 09:29 up!
全国学力学習状況調査 【6年】
先週から復習してきた子どもたちは、しっかりと問題と向き合って頑張っていました。最後まで諦めることなく国語と算数を1問1問取り組みました。
【6年生】 2023-04-19 09:22 up!