水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

4年 図画工作科

実物のタケノコをペンで描いていました。
皮や筋までしっかり見て、丁寧に、ダイナミックに描いていました。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会科

こちらのクラスは社会科の授業でした。
「大阪府の地形」について学習していました。
平野や川、山地などについて地図帳も使うなどしてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雷注意報発令中

現在、雷注意報が発令中です。
登校には、十分気を付けてください。

重要 教員の研修会の参加について

明日19日(水)児童下校後、本校の全教員が研修会に参加するため、担当の教員と連絡がつかない場合があります。また、電話での応対は17:00までとさせていただきます。ご理解・ご協力をお願いいたします。

6年 全国学力・学習状況調査、小学生すくすくウォッチ

6年生を対象に、「全国学力・学習状況調査」および「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
「全国学力・学習状況調査」は、文字通り全国の6年生が一斉にこの日に実施するものです。今年度は、「国語」「算数」と「質問紙調査」です。
さらに6年生は、そのあと「小学生すくすくウォッチ」にも取り組みました。これは大阪府の小学5・6年生が実施するテストです。
6年生は、「わくわく問題」と「理科」そして「アンケート」に取り組みました。
6時間、全部を使っての実施でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 遠足2年
ソフトボール投げ(3・4・6年)
5/17 ソフトボール投げ(2・5年)
5/18 遠足4年
内科検診(2・6年)
5/19 遠足1年
5/22 ベルマーク・インクカートリッジ・テトラパック収集日