保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は、児童質問紙アンケートです。
今年からオンラインで回答します。一人一人確実に答えています。紙で回答するより子どもたちには抵抗が少ないようです。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は、教科横断型の総合的な問題、わくわく問題です。今までに学んだことをいかして、最後まで頑張りましょう。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は理科です。
ここからは6年生も一緒に行っています。
集中して取り組めています。さすがです。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の全国学力学習状況調査に続いて、本日はすくすくウォッチに取り組んでいます。
1時間目は、5年生だけが、国語と算数に取り組んでいます。今までの学習の成果が発揮できることを期待しています。

5年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は社会科の学習で、米づくりのさかんな地域について学習をします。毎日食べているお米がどうやって作られているのか体験します!
まずは、田おこしから始めます。はじめは1組が、残りは2組が土を作っていきます。
学校の田んぼは90周年行事の時に作成していただきました。昨年、水が漏れたのですが、今年は修理をしていただき、新たな田んぼとしてのチャレンジです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 集会開始 尿検査
5/18 C-NET(5・6年)  尿検査 クラブ活動 スクールカウンセラー来校
5/19 歯科検診全学年午前9:30〜 6年租税教室
5/20 PTA実行委員会
5/23 1・2年遠足予備日

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業