5年生 (理科)
インゲン豆の種子に栄養があるかどうかを班で調べました。発芽前と発芽してしばらくたった子葉にヨウ素液をつけ、でんぷんが含まれているかを比較しました。その後結果や気づいたことをワークシートに書いていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 (算数)![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生の遠足
今日もはとってもいいお天気です!
3年生4年生がいっしょに、服部緑地への遠足に出発しました。 水分もしっかりとって、安全に気を付けて行ってきます。 いってらっしゃーい (@^^)/~~~ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 (国語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは画数や、「とめ・はね・はらい」に気をつけながら、一文字づつ集中して丁寧に書くことができていました。 4年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |