学習のあしあと
『学校たんけん』は、1・2年生の関係をより良いものにする機会にもなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習のあしあと
生活科で『学校たんけん』をしたことを振り返っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間の様子
子どもたちだけでなく、教職員も元気いっぱいに遊んでいます。
楽しく遊ぶことが、自然と体力向上につながっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() おすすめの本
わたしがおすすめする本は、『○○○』です。
子どもたちのノートを見ると・・・ 『大きなかぶ』『14ひきのおひっこし』など、どれも素敵な本ばかり。 ![]() ![]() ドキドキ 校区たんけん![]() ![]() ふだんはあまり意識して見ていないものを発見したり、 新しく地域のことを知ったりすることができました。 |
|