今日の給食 と 家庭訪問本日より4日間、家庭訪問を実施します。連休明けのお忙しい中で誠に申し訳ありませんがご理解ご協力をお願いします。また子どもたちの下校が早まりますので、ご家庭でも放課後のお子さまの過ごし方などについて注意・確認をお願いします。 曲想を感じながら 6年生楽曲に込められたテーマや構想のことを[曲想]といい、はっきりと形のあるものではなく、聞く人が楽曲から感じ取りながら歌ったり演奏したりします。6年生の子どもたちが[星空はいつも]という曲をリコーダーで演奏していました。それを聴きながら、先生はうなずいたりからだを揺らしたり、いいなぁと声をかけたり…。ゆったりとした音色が音楽室に流れています。グループ毎に演奏していたので、待っている間に、これから練習していくラバースコンツェルトの階名(ドレミファ…)を友だちと協力しながら書いていきます。 漢字を使ったアート 4年生タタタタタッ 1年生いち にー さん しー たいそうも きもちいいね タタタタタッ チチチチチッ ツツツツツッ テテテテテッ トトトトトッ 1年生の子どもたちがとっても元気いっぱいに運動場を走っていました。 キッズファミリー 全学年 |
|