ここがすごい!(2年 5月19日)作品を見て感想を話しています。 「〇〇のところをがんばりました。」自分の頑張ったところの発表をしたり、おともだちの作品のすばらしいところを見つけていました。 先生の勉強時間(5月12日)
15時45分、児童が下校したあと、講堂に先生が集まってきています。
この日は、関目東小学校からY先生とK先生が講師として来てくださり、体力向上に関する実技研修が行われました。 体力テストで行う、50m走や反復横跳び、長座体前屈など、どうすれば記録が伸ばせるか、運動の仕方や授業での取り入れ方を学びました。 まずは、準備運動から。タオルを使って、・・・ 。 (「いたっ」という声も時折聞えていました。) 今日の給食(5月19日)
八宝菜
チンゲンサイともやしのしょうがあえ パインアップル(カット缶) 校区たんけん(3年 5月18日)地図をよく見て、「ここは、〇〇」 以前に屋上から見た景色と実際に歩いて見た景色はどうでしたか? 出前授業(6年 5月18日)本物の弥生土器も、「さわっていい」ということで、説明を聞いたあと、やさしく持ちながら、これは何に使ったのかな? と想像をめぐらせていました。 |