5年ー音楽「フォルテ・ピアノ・メゾピアノ・クレッシェンド・デクレッシェンド」の強弱記号の位置を工夫ながらクラップ(手拍子)を楽しんでいます。 3年ー社会その地図記号がどのようにできたを説明しています。そのあと、地図記号カルタをしています。1人1問ずつ出題し、他の子どもたちが取ります。出題者は1問ずつ交代しています。 1年ー国語学校や公園などで見つけた生き物をスケッチしています。「何を見つけたでしょうか。」「どこで見つけましたか。」「○○で見つけました。」「□□で見つけました。」などと話型にそって話す練習をしています。 3,4年 50m走測定iPhoneから送信 2年ー生活成長記録を書くために、【?しっかりした線でかく。?ていねいに色をぬる。?土は少しだけ、影と背景はかかない。】を確認しています。そのあと、元気に育てるための方法について考えています。 |