きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年 図画工作科 作って、試して、段ボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段ボールを切って、はがして、曲げて、丸めて……

段ボールの特性を知った上で使うと面白いですね。

次回、作品づくりスタートです!

M_y__birthday__is__(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誕生日をとおして、月日の言い方の学習です。
月の言い方は、歌いながらしっかり覚えています。

児童会 あいさつ週間後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週はあいさつ週間でした。
児童会メンバーが正門前やわたり廊下、各教室前に立ちました。

今里小のみんなが
笑顔で、目を見て、元気よく
あいさつをしていて、とても気持ちがよかったです。

児童会メンバーが各教室前で貼っていたあいさつシートに今回の活動の感想を書いたので、教室で読んでください。

学校における教員の働き方改革について

平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より教員の働き方改革に関する保護者の皆さまへの周知文書が届きましたので、お伝えいたします。

周知文書にも記載されておりますとおり、学校の働き方改革を進めていくためには、保護者の皆さまや地域の皆さまのお力添えがなければ実現できないものもありますので、ぜひご一読いただき、学校の働き方改革の取組へのご理解、ご協力をお願いいたします。
こちらから、周知文書をご覧いただけます。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e66145...

(この案内は、ミマモルメでもお知らせをしています。)

6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の意見と理由を聞いて、メモを箇条書きでとります。
その考えと、自分の考えを比べ、あらたに自分がどのメディアを選ぶのか、コラボノートに書いていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31