水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

6年 全国学力・学習状況調査、小学生すくすくウォッチ

6年生を対象に、「全国学力・学習状況調査」および「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
「全国学力・学習状況調査」は、文字通り全国の6年生が一斉にこの日に実施するものです。今年度は、「国語」「算数」と「質問紙調査」です。
さらに6年生は、そのあと「小学生すくすくウォッチ」にも取り組みました。これは大阪府の小学5・6年生が実施するテストです。
6年生は、「わくわく問題」と「理科」そして「アンケート」に取り組みました。
6時間、全部を使っての実施でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 小学生すくすくウォッチ

5年生は「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
5年生は、午前の時間を使って「国語・算数・理科」、「わくわく問題(教科横断型問題)」および「児童アンケート」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習の様子

1年生は、小学校生活が始まって2週目になりました。
ひらがなの学習も始まっています。今日は、「し」でした。
おはじきを使って数を調べる学習もしました。
みんなよく話を聞いて、意欲的にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

月に1回、5・6年生による委員会活動があります(代表委員会は4年生の代表児童も参加します)。
今日は、その第1回目でした。
各委員会とも、委員長と副委員長を決め、どんな活動をするのかを確認した後、早速活動に取り組んでいました。
学校生活を気持ちよく楽しく送れるように、高学年ががんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

学校で火災が発生した場合に備え、全校で避難訓練を行いました。
みんな短時間で避難することができました。1年生もがんばりました。
お・・・おさない
は・・・はしらない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない
が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 ベルマーク・インクカートリッジ・テトラパック収集日
5/23 遠足予備日5年 スクールカウンセラー来校日
ベルマーク・インクカートリッジ・テトラパック収集日
5/24 たてわり班活動
引き渡し訓練
5/25 遠足予備日2年
内科検診(3・5年)
5/26 遠足6年
5/27 英語検定