3年生 算数の学び合い
4月25日
3年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 初めて割り算を学んでいましたが いい出会いはできましたでしょうか? 九九だけにたよっていますと 1単位当たりの量を求める 割り算が混乱すると言われています。 この課題のように 一人何個ずつもらえるかな? という入り方で 子どもたちも割り算の 考え方がうまく 育まれているようでした。 5年生 図工と音楽 国語の学び合い
4月25日
5年生の 教室では 国語の学び合い 図工と音楽をコラボした 教科の学び合いを 見ることができました。 5年生の音楽の 教科書のCDを聞きながら どの子も夢中になって 文字の切り抜きをがんばっていました。 4年生 国語の学び合い
4月25日
4年生の教室では 国語の学び合いを見ることができました。 「こわれた千の楽器」の作品を 音読する練習方法をグループで 聞き合っていました。 5年生 社会の学び合い
本日5年生の教室では
社会科の学び合いを 見ることができました。 地球儀や地図帳を使いながら 世界の国々の場所を 確認していました。 2年生 算数の学び合い
本日2年生の1組、2組の教室では
算数の学び合いを見ることができました。 時計の問題という 少し難しい課題に チャレンジしていました。 |
|