2年生 算数の学び合い
本日
2年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 授業する先生が 変わっても子どもたちは 安定した学びを 楽しむことが できていました。 ![]() ![]() 6年生 算数の学び合い
本日
6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 「わからなさの共有」で とてもやわらかい空気が 教室に満ちていました。 ![]() ![]() 2年生 国語の学び合い
本日
2年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 運動会前ですが しっかり国語の 学び合いをしていました。 ![]() ![]() 6年生 算数の学び合い
本日
6年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 両親の年齢から 分数を使って 子どもの年齢を導きだす問題で 子どもたちは 「できた!400歳!」 「ありえへんやろ!」 自分たちで取り組み 自分たちで間違いに 気づいていました。 とても素敵な学び合いです。 ![]() ![]() 2年生 国語の学び合い
本日
2年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 足し算か引き算か 四則演算の決定は 子どもにはとても 難しい課題なのです。 ![]() ![]() |
|