きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

4年生国語科「ヤドカリとイソギンチャク」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学んだことを伝え合い、学習を振り返りました。
教科書で「1.段落や文章のまとまりについて」、「2.事例のあげ方や順序について」、「3.これからの学習に生かしたいこと」についてシンキングツールの「Yチャート」を活用して、グループで話し合いました。
グループを通じてまとめた考えをもとに、ノートに記述していきました。

6年 総合 キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六月にいくキッザニア甲子園でいろんな職業体験をします。
タブレットで検索し、キッザニアで体験したいもの、挑戦したいもののパビリオンをワークシートに書き込みました。

3年通信アドベンチャー24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科「自然のかくし絵」では、自分で調べた隠れる生き物について発表しました。
友だちの顔を見ながら堂々と発表したり、友だちの発表の良いところを見つけたりすることができました。

3年通信アドベンチャー23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の活動では、
「How are you?」
「I’m ◯◯.」
を使ってアクティビティを使いました。
はじめは読み方がわからなかった単語も、続ける中で少しずつ覚えていくことができました。

6年 総合 タブレット操作を教えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が初めて使うタブレット。
その使い方を教えるために、発表ノートに学校クイズを作りました。

問題を作り、答えとなるものの写真は一年生にとらせます。

一年生にわかりやすい教え方ができるか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31