きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
6年 社会 内閣のしくみ
児童会 今里子どもまつりのお店選び
3年通信アドベンチャー25
6年 総合 一年生に教えています。
給食委員会
4年生国語科「ヤドカリとイソギンチャク」
6年 総合 キャリア教育
3年通信アドベンチャー24
3年通信アドベンチャー23
6年 総合 タブレット操作を教えよう
5年 図画工作科 作って、試して、段ボール
M_y__birthday__is__(5年)
児童会 あいさつ週間後
学校における教員の働き方改革について
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 社会 日本国憲法とは?
日本国憲法について勉強しました。
学校に通うこと、交通ルールがあること、本を書くこと、消火栓があること、ごみ収集車でゴミを集めてもらうことなどなど、
NHK for schoolの映像を観て、自分たちのくらしの中のいたるところで日本国憲法がかかわっていることがわかりました。
3年 国語科くらべてみよう
?今日の国語では、思考ツールのマトリックスを使って、遠足におやつを持っていくならどんなおやつがいいか比べてみました。
マトリックスの特性を理解して、比べることができました。
明日は、あそびを比べてみます。
5年 短時間学習
今日、5年生では、短時間学習でタイピング練習をしている児童がいました。昨年度までの取り組みの成果で、とても速く正確にタイピングすることができていました。
1年 くつばこ
1年生も、自分のくつが、きれいに入れることができるようになりました。ICTや掲示物を活用して、わかりやすい指導を工夫しています。
2年 くつばこ
2年生は、くつばこにきれいにくつを入れています。校長先生から、ほめられました。
28 / 30 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:25
今年度:11694
総数:126718
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
配布資料
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト