カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
土曜授業 防災・引き渡し訓練5
土曜授業 防災・引き渡し訓練4
土曜授業 防災・引き渡し訓練3
土曜授業 防災・引き渡し訓練2
土曜授業 防災・引き渡し訓練
5年生 家庭科 お茶パーティ
3年 遠足 大阪城公園6
3年 遠足 大阪城公園5
給食《5月26日(金)》
3年 遠足 大阪城公園4
3年 遠足 大阪城公園3
3年 遠足 大阪城公園2
3年 遠足 大阪城公園1
4年 算数
5年 理科
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
給食《4月25日(火)》
ビーフシチュー、きゅうりのサラダ、あまなつみかん
1年さんすう
数を数えて色をぬり、その数の数字を練習しています。
PTA寄贈図書
図書室に行かなくても、すぐに本を手に取れるようにと考えていただき、各学年の廊下などに書棚を設置していただきました。
子どもたちの読む力・語彙力が増えることを願って活用させていただきます。
給食《4月24日(月)》
まぐろのオーロラ煮、豚肉と野菜の煮もの、キャベツの赤じそあえ
4年 新学期が始まりました。
4年生に進級して新しいクラスで二週間がたちました。新しい教室での学習や友だち、先生に少しずつ慣れてきたかな?というところです。
理科で春の生き物や植物を学習しています。タブレットを使い、観察したいもの、発見したものを記録しています。
来週は学校行事が、家庭確認、オンライン試行テスト、学習参観・懇談会と続きます。配付したお手紙をご確認いただき、ご参加ご協力よろしくお願いします。
一年間、よろしくお願いします。
23 / 31 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
24 | 昨日:255
今年度:32194
総数:425806
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
5/27
土曜授業(防災訓練、引き渡し訓練)
5/29
代休
5/30
はにわづくり6年
5/31
歯科検診1・6年
6/1
ごみリサイクル教室4年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト