つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年★シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、体育の学習で、体力テストのシャトルランをしました。

昨年度の自分の記録より多く走ることを目指して
一生懸命がんばることができました!

走り終えてからの子どもたちの
『やりきった!!』という表情がとてもよかったです。


5月23日給食

画像1 画像1
今日の献立、かつおのマリネ焼き、スープ、グリーンアスパラガスのソテーです。

1年 あさがおのたねをまいたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなであさがおのたねをまきました。

あさやかえりのみずやりもがんばっています!

生き物調査をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に、大阪市環境局と大阪自然環境保全協会の方々をお迎えして、学校に生息している生き物を調べました。天気はあいにくの雨でしたが、植木鉢をどかして虫を探したり、野草を採取したりしました。
見つけた虫や植物を教室に持ち帰って、どこで
どんな生き物が生活しているのかをワークシートにまとめました。
子どもたちからは
「普段気にしない草の名前を知れて良かった」
「雨の日は虫も雨宿りしてるんだなと思った」
といった感想があがりました。

身近に生息する生き物に興味を持つきっかけになってくれればと思います!!

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の具を使って濃淡を表しました!
少しずつ水を足していくと…
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 心臓検診1次
5/30 パッカー車体験4年生 研究授業3年2組(6時間目)その他の学年・クラス5時間授業
6/1 委員会活動 発育測定