委員会活動〜子どもたちが活躍する場
今日の6時間目は委員会活動です。運営委員会は西三国ゲーム大会の企画を考えたり、栽培委員会は押し花づくりに取り組んだりしています。その他の委員会でも、ポスターなどを作って掲示するなど、先生のアドバイスをもらいながら、自分たちで主体的に活動しています。
西三国小学校は子どもたちが活躍できる場がたくさんあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会「スリーヒントクイズ!」
今日の児童集会はオンラインで行いました。スリーヒントクイズで「何のキャラクターか」を当てます。「体がピンクです」などのヒントを3つ出して答えてもらいます。「顔がアンパンです」など、すぐにわかってしまうのもあり楽しかったです。集会委員の子どもたちは声が大きく、はっきりとしゃべっていたので、教室でクイズに参加した子どもたちもわかりやすく、楽しめたと思います。
児童集会の後に、新しく来られた先生の紹介をしました。よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|