♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

6年1組 道徳

5月19日(金)3時間目、6年1組は道徳で「自由と責任」について考えるために学習の手引きを使っていました。次の4つの手順が書かれていました。
(1)問題をつかもう。
(2)自分なりに考えよう。
(3)問題について話し合おう。
(4)問題を解決するときに大切な考え方について話し合おう。
画像1 画像1

3年2組 算数

5月19日(金)3時間目、60÷3の計算の仕方を考えていました。
画像1 画像1

3年1組 国語

5月19日(金)3時間目、3年1組は国語で「文章を読んで感そうを伝え合おう」を学習していました。段落に気をつけて読むようです。
画像1 画像1

1年1組・2組 国語

5月19日(金)3時間目、1年生は1組も2組も国語で「みんなに はなそう」を学習していました。話し方を教科書を使って確かめた後、話す内容を決めて、みんなの前で話すことをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 算数

5月19日(金)3時間目、2年1組は算数でひき算になる問題を解いていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30