TOP

廊下階段を走らず右側通行をしようの強調週間

今週は廊下階段を走らず右側通行をしようの強調週間です。
給食の時間には代表委員の児童が元気よくはっきりとした声で呼びかけの放送をしてくれています。
休み時間にはたすきをかけて、廊下で注意をうながしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木)5年生 家庭科

5年生の家庭科の学習の補助として、はぐくみネットや生涯学習のボランティアの方がお手伝いに来てくださいました。
針に糸を通すことや玉止めや玉結びの仕方等の補助をしてくださいました。
1時間でボタンをつけることができる子どもがたくさん増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作「コロコロがーれ」

 ビー玉落としの立体工作を作っています。3段や4段のステージには、様々な仕掛けが施されています。子どもたち一人一人の個性が詰まっていて、どれも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数「立方体と直方体のかさの表し方を考えよう」

 1平方メートルの立方体を作っているところです。1平方メートルの中に、何人入るのかを実物大の大きさで実験しています。立体の学習では理解を深めるために、実物を触ったり、作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足10

放出駅に着きました。
みんなヘトヘトです。
学校へ向かいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30