【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年生 外国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
What do you want?

C-NETの先生に
A:What do you want?
B:I want 〜
の答え方のやりとりを教えてもらいました。

2人組になって、自分たちで挑戦していました。

歩こうね!

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下階段を走らないように、看板を立てています。







出会い頭にぶつかったり、雨で少し濡れた時など走ると大変危ないです。「ゆっくり歩きましょう」と呼びかけています。

6年 図画工作

画像1 画像1
「漢字の特徴を活かして、デザインを考えよう」

自分の名前から一文字を使ってデザイン画を描きました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての習字の時間は、校長先生から、書道具の名前や墨のすり方、筆の持ち方、運筆(始筆、終筆)などを教えていただきました。

続いて「二」を書きました。
最初に書いた文字と、最後に書いた文字では雲泥の差。
教室や階段踊り場に掲示しています。日曜参観でご覧ください。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヤドカリとイソギンチャク」

共生する生き物について調べてまとめています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 歯科検診2・5年 PTA校庭開放
6/7 ハッピータイム ゆとりの日
6/8 歯科検診3・6年 PTA校庭開放
6/9 社会見学4年
6/12 委員会活動 あいさつ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり