2月の生活目標は、「寒さに負けず元気よく遊ぼう」です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間の様子です。
 体力テストの後で、お腹ペコペコです。しっかり完食しました。

1・2年生 学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生と1年生が学校たんけんをしました。2年生は、教室の絵を描いたカードを見せながら、それぞれの教室にあるものやどんなときに使うのかなど丁寧に説明してくれました。
1年生は、学校の中のいろいろな教室のことを知ることができてとても嬉しそうでした。

児童朝会

画像1 画像1
昨日の児童朝会は、Teamsで行いました。

まず、代表委員会の児童から、「学校のめあて」についての発表がありました。

今年度の学校のめあては、

「最高のにこにこマークあふれる 仲良く楽しい南大江小!」です。

校長先生からは、このめあてを達成するために、
「悪口を言わないこと」が大切であるとお話がありました。
相手を認め、ともに尊重し合えば、このめあてが達成できます。

南大江小学校のみんなで、ぜひ達成したいと思います!

1年 生活「あさがおのたねをまいたよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの種まきをしました。先生の説明をきちんと聞き、土を平らにしたり穴を開ける深さに気を付けたりして種をまくことができました。
これから毎日水やりをして、大切に育てていきましょう。

学校たんけんの招待状

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が1年生へ、学校たんけんの招待状を渡しに来てくれました。
一人一人に手渡してくれて、1年生はとても嬉しそうにしていました。
来週の学校たんけんが楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/11 日曜参観・PTAスポーツ懇親会
6/12 代休

学年だより

事務室からのお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

双方向通信「Teams」関連