きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

6年 理科 ものが燃えるしくみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の実験の結果から、かんの下の方にもあなをあけるとよく燃えるのは、空気とどんな関係があるのだろう。

teamsにはってある四つの条件の中から、
燃え続ける、すぐ消えるのどちらかを予想し、話し合いました。

PTAからのお知らせ

画像1 画像1
学校ホームページの右欄【配付文書】のPTAからのお知らせに、「今里PTA規約(R4年改正)」をアップしています。
ぜひ、ご覧ください。
PDF版は、こちらです。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e66145...

4年生国語科「こわれた千の楽器」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語文を読み、初発の感想を書きました。
一人一人の考えは、協働学習支援ツールを活用することで共有しました。
「とても素晴らしい」と思った感想には赤い丸印を!
「なるほど!自分にはない考えだった」と思った感想には青い丸印を!
互いの意見を交流し、自分の考えを広げていきました。

3年通信アドベンチャー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目は社会科の学習で、学校の屋上から今里の町とその周りを観察しました。
北 大きな木がある。
  大きな病院がある。
東 大きな山がある。
  家が多い。
南 商店街の屋根が見える。
  高いマンションがある。
西 とても大きなビルがある。
  工事しているビルがある。
などなどたくさんの発見をしていました。
社会も楽しんでいます。

1年生 できるようになったこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりの会で、担任の先生が、1年生が入学してからできることになったことを紹介していました。友だちができることをほめている児童も、先生から、ほめられていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30