カテゴリ
TOP
できごと
食育
最新の更新
1年生 図画工作「おってたてたら」
音楽朝会 「ともだちになろうよ」
体育参観(1・2年生)について
1年生 楽しいな 休み時間(6/8)
3年生 図画工作「あじさいをつくろう」
防犯訓練
鶏肉のしょうゆバター焼き
1年生 アサガオの支柱を立てました(6/6)
今週はすこやか週間です。
かぼちゃのミートグラタン・クインシーメロン
玉造黒門越瓜の栽培
1年生 図工「あじさいとかたつむり」
本日の臨時下校について(引き渡しのお願い)
体育参観(1・2年生)の延期について
1年生 体育参観練習 その2
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年生 図画工作「おってたてたら」
画用紙を切ったり折ったりして、乗り物や建物、動物などを作りました。
まず初めに、紙を立たせるにはどう折ったらいいのか、白画用紙を使って考えました。
その後、作りたい物に合った色ケント紙を選んで、それぞれが作りたい作品をつくりました。
音楽朝会 「ともだちになろうよ」
木曜日に音楽朝会がありました。朝会時に全校児童が「ともだちになろうよ」を一緒に歌うのは今回が最後です。次は「はじめの一歩」という曲を歌います。朝から声を出して歌うと、元気がでたり、リラックスしたりできます。また、たくさんのすばらしい曲に出会うという経験も積み重ねることができます。子ども達にはこのような機会を大切に考えて、音楽を好きになったり、心を豊かにしたり、これからも楽しんで歌ってほしいです。
体育参観(1・2年生)について
本日予定していた1・2年生の体育参観は予定通り行います。
1年生の開始時刻は9:45、2年生の開始時刻は10:50となります。
1年生 楽しいな 休み時間(6/8)
雨の多い今日この頃ですが、晴れた日は、運動場やオアシスで楽しく遊んでいます。頑張って「雲梯最後までいけたよ!」とか、「のぼり棒一番上にタッチできたよ!」と、目を輝かせて、手のひらにマメを作りながら、挑戦している子どももいます。虫が好きな子は、植え込みの中でダンゴムシを発見して、見せてくれました。
3年生 図画工作「あじさいをつくろう」
3年生が図画工作の学習で取り組んでいる「あじさいづくり」が完成に近づいています。赤色や青色の絵の具に水を加えてにじませたりぼかしたりして描いた画用紙をちぎり、1つずつのりで貼って花びらにしていました。濃い赤色や青色のあじさい、ピンク色に近いもの、紫色、薄い青色など、児童それぞれによって違うあじさいができていました。細かい作業も丁寧に取り組んでいました。
1 / 17 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:44
今年度:19249
総数:250009
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/12
歯科検診
クラブ活動
6/15
第3回クラブ活動
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
文部科学省・大阪市教委・関連校園へのリンク
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
大阪市教育委員会Twitter
大阪市立愛珠幼稚園
大阪市立東中学校
大阪市立 の 学校 児童 ・ 生徒 のみなさんへ 電子書籍 EBSCO eBooks 専用ホ ームページ の ご案内 PDF 版
教育振興基本計画に基づいた取組(第1号)
開平小学校関連
開平生涯学習ルーム
配布文書
配布文書一覧
開平だより
開平だより5月号
開平だより4月号
開平だより12月号
開平だより11月号
開平だより11月号
開平だより10月号
開平だより9月号
開平だより7月号
開平だより7月号
開平だより6月号
開平だより5月号
開平だより4月号
学校からのお知らせ
学校園における教員の働き方改革について
PTA規約改正案
PTA現行規約
学校生活のきまり
学校生活のきまり
運営に関する計画
令和5年度運営に関する計画
令和4年度運営に関する計画(最終評価)
学校協議会
令和5年度第1回学校協議会実施報告書
令和4年度第2回学校協議会実施報告書
令和4年度第1回学校協議会実施報告書
全国学力・学習状況調査
令和4年度全国学力・学習状況調査
全国体力・運動能力、運動習慣調査の分析と取組
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校アンケート結果
令和4年度児童アンケート結果
令和4年度保護者アンケート結果
令和3年度保護者アンケート結果
令和3年度児童アンケート結果
学校安心ルール
学校安心ルール
携帯サイト