6/9(金)__6年 理科
6年生の理科では、『根から取り入れた水はどこを通って植物の体に行きわたるのだろう』とのめあてで学習を進めていました。
「人間の血管と同じで植物にも管がある」と予想。その結果を確認して予想と照らし合わせていました。 6/9(金)__5年 国語
5年生の国語では、『環境問題について報告しよう』と、学習活動に取り組んでいました。
調べたことを分かりやすく伝えようと、ポイントを選定して書いていたり、自分の端末にプレゼン資料を作成したりしていました。 6/9(金)__4年 社会
4年生の社会科では3R(リデュース・リユース・リサイクル)の取り組みについて、学習していました。
3Rの取り組みに当てはまる身近なものを知り、新たな発見をしていました。 このような取り組みがゴミを減らすことに繋がるのですね(^ ^) 6/9(金) 3年 引き渡し訓練
5時間目終わりに、3年生を含め全校で、地震を想定した避難訓練と、保護者への引き渡し訓練を行いました。
担任の先生から、注意事項を聞いて迅速に行動していました。 帰宅後は、双方向通信の確認も合わせ、多くの保護者の方にご協力いただきました。 ありがとうございました。 6/9(金) 2年 学級の様子
2年生の教室をのぞいてみると『チームで力合わせて ポイントゲットだぜ!』ということで、色んなクイズをしていました。
初めの問題は「K先生の好きな色は何でしょうか?」といきなりの超難問。勘の良さが試されます。 班で相談して答えを絞って答えます。 正解が言われた瞬間、正解した班からは弾けるような歓声があがりました(^ ^) |
|