きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

4年生国語科「広告を読みくらべよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広告における表現の工夫や効果について考えました。
3年生のときに国語科で学習した「保健だよりを読みくらべよう」を想起し、それぞれの表現方法にはどのような効果が見られるか学びました。

6年 国語 防災ポスターを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六つのグループに分かれて、自分たちが調べたい防災についてコラボノートにまとめて発表しました。

調べようと思った動機や災害の問題点、対策、災害が起きたらどうするか、など、自分たちで話し合って観点を決め、発表していました。

5年 家庭科 調理実習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して準備したので、予定より早く作ることができました!

「いただきます!」
「ほうれん草嫌いやけど美味しい!」

「自分たちで作ったのは別腹!」

5年 家庭科 調理実習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜を茹でて、盛り付けます。

5年 家庭科 調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習は「ゆで野菜」。

てきぱきと準備して始めます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30