カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
給食《6月15日(木)》
4年 角と三角形
6年 野菜炒め
4年 モーターを使って動かそう
5年 針と糸を使ってみよう
2年 わたしたちのまち
1年 タブレットをつかおう
1年 アサガオの観察
4年 国語「走れ」
給食《6月14日(水)》
6年 授業研究会
給食《6月13日(火)》
3年 算数
プール開き
4年 海の生きもの
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
学習参観・懇談会1年
先日お知らせした通り、1年生の学習参観・懇談会を
5月16日(火)の5時間目(13:45〜14:30)
に予定しています。小学校生活初めての学習参観になります。ぜひともご参加いただき、児童の学習の様子をご覧いただければと思います。また、
14:40頃からは、懇談会も予定しています。
入学から1か月がたちましたが、その間の児童の学校生活の様子を担任よりお話しさせていただく予定です。多くの保護者のご参加をお待ちしていています。
【お知らせ・お願い】
1.ご来校の際は、入学式にPTAより配布された
「入校証」を着用
してください。
2.
駐輪場所はありません。徒歩でご来校ください。
(今川公園・福祉会館付近への駐輪もご遠慮ください。)
3.正門からご入校ください。(開門は13:35頃を予定しています。)
給食《5月15日(月)》
豚丼、きゅうりの梅風味、白玉だんごのきな粉がけ
3年 たねをまこう
植物はどのようにして育つのか、たねをまいて観察することにしました。
マリーゴールド、ホウセンカなどをまいて調べます。
6年遠足 飛鳥歴史公園 4
グループでオリエンテーリングを楽しんで?ゴールすることができました。
石舞台の迫力に感動です!
6年遠足 飛鳥歴史公園3
本日のお弁当づくり、ありがとうございました。
24 / 43 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
24 | 昨日:255
今年度:32194
総数:425806
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/16
自然体験学習保護者説明会
社会見学3年
6/19
クラブ活動
学校のきまり強調週間〔23日(金)まで〕
6/21
自然体験学習前検診
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
携帯サイト